プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車の助手席の窓に、隣に停まっている車からドア当て逃げされないようにドライブレコーダーを取り付けて画像のようなものを貼り付けていたら、隣区画に車を止めている人から「気持ち悪いからやめろ」と言われましたが、愛車が心配で大切なので辞めるわけには行かず、監視を続けていると警察を呼ばれました、今までに10回ほど110番されていますが、警察からは辞めるようには言われていません。

鮮明に撮影するために電池式のセンサーライトを取り付けると、相手に愛車を傷つけられてしまいました!!証拠映像があっても警察は事件化してくれず、カメラの設置方法をアドバイスしただけでした…

前後左右にカメラを付けて24時間体制で録画していたら気持ち悪いですか?
私は車が大好きで心配でたまりません、命の次に大事なので必死で守っています、車に100%の愛情を注いでいます、私は大事なものを守りたいだけなのに、異常なんですかね…
私が車を必死で守っていることに対して相手は嫌がらせだと言ってキレてきます。
社外セキュリティのエリアセンサーで接近者に反応してピコピコと音立てることにも腹を立てて絡んできました。

愛車が大切なので同じアパートの隣人と喧嘩してでも防犯体制を緩める気はありません!むしろ敵が増えたぶんだけ警備を強化する必要があります、書かませんが実際ガチガチに守っています。

A 回答 (4件)

シャッター付きの車庫に入れましょう。

    • good
    • 5

監視というのは事故の抑止と起きた場合の加害者を特定するためには有効かもしれませんが、防止にはつながりにくいかと。



「必死で守っています」というには、あまりに消極策かと。
「ガチガチに守っています。」という割には見張ってるだけですよね?
必死、ガチガチなど軽々しく使われない方が良いのでは?

No.1の方に、一票!
本当に守りましょう。
    • good
    • 4

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10701322.html
#1さんのお礼より、
> 市役所に行こうにも愛車は車検切れで動かせず、タクシーに乗る金もない。

金がないせいで車検切れで動かせない車のために駐車場代払って、
車検切れで動かせない車のためにカメラやらを買って必死で守っているんだ。

何年もこんな質問続けて楽しいですか?
    • good
    • 2

>ドライブレコーダーを取り付けて


はいいけど
>画像のようなものを貼り付けていたら
とは、どういうこと? 他人の姿をさらしたの? それじゃ苦情がでるね。

>電池式のセンサーライトを取り付けると、相手に愛車を傷つけられ
センサーライトをつけたことと 愛車を傷つけられたことの関連がわかりません なんですかこれは。

どうせ削除されそうな質問なので たくさん書くのはやめときます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!