アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リヤガラスにドライブレコーダーを設置して
「後方録画中」のステッカーも貼って制限速度
50km/hで片側一車線のオレンジラインの
一般道を65km/hで走ってたら、34GT-R
みたいなのに車間詰められた挙句に、
ブチ抜かれて走り去って行きました。

こうなる前に、信号待ちで後ろに止まってたので
ステッカーとドラレコの存在には気付いてると思いますが、厨二病、障害者、ヤク中、アル中のどれか?

A 回答 (6件)

ブチ抜かれて何か困ったことでもありましたか?



道路交通法的に問題があれば警察に通報すればいいのです。

こんなサイトで聞いても何の意味もない。

あなたの自慰行為でしかありません。
    • good
    • 9

ただの、スピード狂。



それ以上でもそれ以下でもない。

思うんだけど、
録画中なんてデカデカと書いていたら
本当にそういう事をする奴らは
そのドラレコをぶち壊して証拠隠滅しますよ。
さらに
調子に乗って車内をメチャクチャにされる。

その挙句に殴る蹴るの暴行で、
「おい、ポリに言ったらどうなるか、わかってんだろうな?」
とか言われ
免許証とか取り上げられたり・・・。

そういう連中には抑止力ではなく
火に油を注ぐ結果になりかねない。

あまり賢いやり方ではないと思う。

ちなみに無線で映像を飛ばすタイプのドラレコもあり
こちらは証拠隠滅不能。
利用契約が必要なのでランニングコストかかりますけどね。
    • good
    • 0

ふつーの人です。



GTRなら遅い車を抜くのは当たり前です。
    • good
    • 2

車間詰め寄られたら 左へウインカー出して避けて上げて 先に行かせれば良いだけ


急いている車には先に行かせるのが普通です。

別にあおり運転でもないです。 詰め寄って速度を上げない車なら 追い越していくしかないです。制限速度を守る気が無く 早く先に行きたいくるまなら そうします。
    • good
    • 1

空間認知機能障害ではないでしょうか。



例えば、小学生とかになって、「はい、みんなで体操します~」 なんて感じで先生が
前で体操しながら、見様見真似でみんなでやる。

そんな時、クラスの1人くらいズレている人がいたります。

車の運転で、幹線道路を走っているときに、1台だけ極端に遅くて周りの車が抜いていく
ケースや、周りの車よりチョイ早いペースでゴキブリのように右に左に抜いていく車
とかは、そんな感じの人が多いかなあ~と思います。

一方通行を気づかず逆走してしまう人とかもそうだと思いますが、人間は目に見えるものが
人によって多少違っている傾向にあります。

たぶん、前を走る車に「ドライブレコーダー録画中」 とかステッカー貼っていても気づかない
と思います。

「今は走っている道路は、制限時速50km/hの道路で前の車は65km/hで走っている」 とか
認識もしていないと思います。
    • good
    • 1

後続車が追い越し禁止路線で追い越しと速度違反をしました、までは理解できます。


追い越し直後に「ブレーキテスト」等の嫌がらせを受けたわけでもないのですから
あなたがここで質問する意図が分かりません。
「後方録画中」のステッカーに違反行為抑止効果があると思い込んでますか?
違反する奴はいかなる状況でも違反をするのでステッカーごときに何の効果も無いです。
そのドライバーは厨二病、障害者、ヤク中、アル中のどれでもなく「自己中」であると言えるでしょう。
抑止効果を少しでも上げたければ「違反者はYOUTUBEのアップするぞ!」とのステッカーを自作して追加するべきですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!