アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校がイライラします。
私は今高校一年生で女子校に通っています。入学して最初の方はみんな仲良くて楽しいなんて思ってましたがそんなことはありませんでした。今はグループができていて前は話していたのに急に冷たくされるなんてこともあります。しかし、自分が困った時は声をかけてきます。正直気持ち悪いです。
あんな学校なんてやめたいです。先生に相談しても変わることはないし意味もないです。話したところで楽になることなんてありません。学校が嫌すぎて朝起きるのが億劫です。何もしていないのに急に涙が出ることもあります。今週英検の勉強で朝夕課外なのですが本当に嫌です。いっその事電車に飛び込んで死んでしまおうかと思うこともあります。でもそんな勇気ありません。本当に学校を辞めたい。こんなこと言っても親はどうせ反対するだけだし先生に言っても賛成はしてくれないと思ってます。どうしたら楽になれるんですか。どうやったら学校に行かなくてよくなりますか

A 回答 (3件)

とりあえず 保健室登校とか



たまには 仮病で休むくらいかな。

高校は なるべく卒業した方がいいと思います。

単位など 最低限とって
避けれることは 先生に相談して みては。
    • good
    • 1

つらいね。


読んでいて、私も悲しくなりました。
頼むから、死んだりしないでね。
電車なんて、乗る物であって、飛び込むものではないよ。
学校で嫌なことがあるのですね。
そのことを話してみたら。
つらい時は、それを誰かに話すと
気持ちが楽になります。
友だちや親でもいいのですが、
話すことで心の中から出すと、心が軽くなります。
そのためには、しっかり話しできる人がいると
いいのですが。
ダメなら、カウンセリングを受けましょう。
教育センターや保健所などで無料でやっています。
電話相談というのもあります。
話したことも秘密を守ってくれます。
新聞に一覧が載っています。
相談すると、心が軽くなって、改善します。
大丈夫だからね、心配しないで。
    • good
    • 0

正統派で行きましょう。

貴女が正しいと思った道を堂々と生き抜きましょう。最後に真の友人を持つことができます。私がそうでしたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!