プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦 大学 面接の 自己PRどのように言えばいいのですか?
どのような作りですか?

質問者からの補足コメント

• インターハイ全国3位なのですが
    試合には少ししか出ておらず点数も5点しか取ってません
    メンバーに入れたことだけでもいいですか?
    僕たちの学年の3分の1ちょっとはでてません

A 回答 (4件)

「大学」と「高校」の「付き合い」で成り立っているのが「指定校推薦」です。

高校の先生(担任・進路指導の先生など)に尋ねれば、手取り足取り教えてくれます。
    • 0

自分で誇りたいものがあるならどんどん表に出しましょう。

一方全く無いなら学業に専念していましたと言えば良い。パッとしない成績だと言われたら、遅咲きなのだと思います、と居直ります。
    • 0

No.1です。

「指定校推薦」で入学した「先輩達」が、「留年」・「退学」・「素行不良」をしていない限り、「大学」と「高校」の「付き合い」は続きます。
何度も言いますが、高校の先生(担任・進路指導の先生など)に尋ねれば、「面接」・「自己PRの仕方」・「小論文の書き方」など、手取り足取り教えてくれます。
「ここの大学の指定校推薦は、こうすれば良い」という「マニュアル」を、「高校」の先生が持っているんです。それに従うだけで、合格するのです。
    • 0

頭の良い子同士で集まって、嘘のストリーを作るのが普通だと思う

• 0