プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日指定校推薦の面接試験を受けた者です。
明日合否が出ますが、合格出来ているか不安です。
面接の口頭試問で答えられず沈黙してしまったり、
とんちんかんな答え方をしてしまったと思います。
面接官の方に分からなければ分からないで良いですよ
とまで言わせてしまいました。
落ちる確率は高いでしょうか?過去3年間の入試データを
見ると3年間推薦で落ちた方は居ませんでした。
尚更不安です。ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

明日になるまで待ちましょう


泣いても笑っても明日は来ます。
それまでは楽しんでいきましょう。 ぱーっとレストランで食事なんてどうですか?

明日にダメならそれはその時のことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はもうしっかり寝て明日に備えます笑
ご回答有難うございました!

お礼日時:2020/12/03 22:29

指定校推薦の合否についてついて不安に思う人が沢山いますが、もともと指定校推薦とは、大学が各高校別に条件を示して、その条件をクリアーした生徒のうち誰を推薦するかを、高校に一任するシステムです。

つまり、指定校推薦が決まった時点で、「合格」を大学が保証しています。「そんなことわからない」と、このシステムを知らない人達や脅しにかかる先生が言うセリフですが、普通のことをしていれば絶対に落ちません。では普通でないことはという例を2つ挙げます。
1指定校入試の試験日に理由なく休む
2面接中に、失礼な態度や下らない内容の答えをする
もしこの例に該当していたとしても、「不合格」させる前に高校に問い合わせが来ます。指定校推薦とはそういう入試なのです。しかも、質問者の方はどちらにも該当していないので、不合格にならないです。従って、3年間落ちた人がいないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が楽になれました、ご回答有難うございました!

お礼日時:2020/12/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています