アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、外で台風が来る前に風避け(ビニールシート)を補強してるときにボロボロの鉄の棒を触っていたので目に鉄の粉が入ったらしくて

直後はまばたきするととても痛かったのですが、
すぐ洗面器に水を浸して3分ぐらい目を洗ったのですが
ゴミが出てこないしまだ目にゴロゴロしてる感じがします。目薬もしたのに痛みが引きません。

応急処置はあと何をしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

きっと、角膜に刺さっていますよ。

目の良い、器用な大人に探してもらって、あれば、ティッシュペーパーをこよりのようにして、抜いてもらってその後水道水でよく洗えば直ぐに痛みは引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

応急処置書いていただきありがとうございます。
無事眼科に行き痛みもひき薬も貰ったのでメガネをして台風が来る前に物を片付けたいと思います

お礼日時:2018/09/04 17:09

眼科で診てもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、診てもらい治りました\(^-^)/

お礼日時:2018/09/04 17:06

待ってたらダメ。

すぐ行かないと。失明するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

無事、行ってきました!
眼科はすいていたのですぐ診てもらいました。

お礼日時:2018/09/04 17:04

すぐに眼科に!


鉄粉などは、目に刺さっていることがあります。
洗っても取れません。眼科で見てもらった方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が帰ってきたら行こうと思います!
あと二段腹さんも台風に気をつけてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!