プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
マニュアル派なのですが、コラムシフトのマニュアル
に非常に興味があるのですが、どの車種で探して
いいものがわかりません。メーカー問わずどんな車種
にコラムシフトのマニュアル車があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ハイエースのバンとか古いクラウンのワゴン(バン)とか・・・


そのあたりの商用車しかないんじゃないかと思います。
タウン(ライト)エースバンにもあったかな?

見つけるのはかなり難しいと思いますよ。

あとはタクシー用のクラウンとかセド/グロくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのあたりですよね。
いろいろ調べたんですが商用車がおおいみたいです。
現行クラウンでもLPガス仕様は新車でもコラムの
マニュアルがあるみたいですが、ガソリン車では
ないみたいです。根気良く古めの車を探すしか
ないのかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 07:55

スズキの「ラパン」なんかもそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラパンって現行のアルトラパンとは違うんですか?
現行アルトラパンはフロア5速だったような・・・

お礼日時:2004/11/05 08:00

ダットサンがコラムです。



オールペンしてローダウンするとかっこいいです。

参考URL:http://history.nissan.co.jp/DATSUN/TRUCK/D22/010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダットサンやハイラックストラックもコラムですよね。URLのDATAではコラムマニュアルはシングルキャブしかないみたいですが、もう少し前の年式だとダブルキャブもあるんでしょうか?一応、日常的に使用するのでシングルキャブだと支障がでそうなので。メーター回りはハイラックスよりイイ感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 12:04

 MR-Sもそういう仕様あったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MR-Sはツーペダルのシーケンシャルではなかったでしょうか?はっきりした記憶ではなくてすみません。

お礼日時:2004/11/08 08:12

フロントベンチシートかウォークスルーが一つの条件でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は「コラムのマニュアルを運転してみたい」がテーマなんですよ。ウォークスルーのみだったら、前にベンツのV230のマニュアルはインパネシフトだったのでマニュアルでもウォークスルーだったんですけどね。

お礼日時:2004/11/08 08:13

友達がセドバンのコラム乗ってるけどかっこいいですよ!探すの大変みたいでしたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セドバンは確かに探すの大変みたいです。自分も探してみたけどあまり見つかりませんでしたね。多分、コラムのマニュアルって選択自体で大変なんだと思いますが(笑)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/11/08 08:15

#6です。


別の方がマニュアル4速車は?と言う問いがあったので日曜日に調べたら、タクシーのベース車両、セドリックとクラウンコンフォートにコラムMT(しかも4速仕様もあり)がありますよ。クルーには5速があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!