アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiルーターの親機で、コンセントでつなぐことができるものはありますか?

A 回答 (6件)

コンセントに直接挿すWi-Fiでしょうか?でしたらこちらです。


http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …
コンセントに挿すだけの簡単Wi-Fiですね。

大元の光回線にWi-Fi機能がある場合使えます。光回線のWi-Fiをコンセントの所から飛ばす感じですね。

家に光回線が無いならWi-Fi Stationが必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/in …
コレ一つで置いた所からWi-Fi出ます。

参考になれば
    • good
    • 0

”電源コンセント” のことを言っているのでしょうか。


”LANコンセント” のことを言っているのでしょうか。

”電源コンセント” への接続は必須。絶対に必要。
無線LANの中継器にはそういった製品がありますが、無線LANルータ(Wi-Fiの親機)を ”電源コンセント” へ直接取り付けるようなものは滅多に見かけません。
ほとんどの製品はバッテリを内蔵して電源不要で接続をします。
プラネクス社の「ちびファイ」くらいかな。
 https://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/

”LANコンセント” には繋ぐ事ができる場合もありますが、
そのコンセントの先がどのような接続になっているのかを知らなければ、正常な動作を期待することはできません。
上記の「ちびファイ」のような ”ポータブルルータ” は、普通のルータから分岐しているLANポート(LANコンセント)に使いで使うことを前提としています。
    • good
    • 0

うーん今は、、、、


東電に頑張ってもらおう
PLC
    • good
    • 0

自宅の光回線などに接続して使う「据置型Wi-Fiルータ」は、電源コンセントにACアダプタ等を接続して使うのが一般的です。



UQ WiMAXの「Speed Wi-Fi HOME L01」やソフトバンクの「SoftBank Air」のような、「持ち運べないモバイルWi-Fiルータ」的なものもあります。
https://www.uqwimax.jp/products/wimax/home_l01/
https://bbpromo.yahoo.co.jp/softbank-air/
    • good
    • 0

むしろ電源不要の電池式の方が少ないでしょう?

    • good
    • 2

ルーターを働かすのに、ま、普通にコンセントから電力を得るけどね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!