アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験について質問です
出願から合格発表日まで全く期間が被らない2つの学校をどちらとも専願で受けるのはいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「不合格が確定した後に出願する」日程であれば、どちらも専願ということに嘘はありません。



ただし「舌の根も乾かぬうちに」と高校に思われて出願書類の作成(推薦書や調査書の発行作業)に支障をきたすと厄介なので、高校には出願方針を事前に相談しておくべきでしょう。「一校あたり出願は何人まで」などという縛りがあるところもあり、「機会の均等」の原則を脅かす危険性もあるからです。
    • good
    • 0

一般入試ですから、「専願」ではありません。


高校入試のような、専願の特典は全くありませんよ。

普通に二校受けた、というだけです。
    • good
    • 0

一般入試の場合、受験日が重ならなければ何校(何学部)受けようと自由です。



※第一志望校の合格発表前にすべり止めの納入期限がある場合、無駄になっても納める必要があります。
    • good
    • 1

それを専願とは言いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!