アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら勝ち組だと言われてた時期があり、結婚ラッシュが数年前ありましたが、今は独身が勝ち組とか言われています。意味わかりません。
私は結婚したら、家庭環境や育児やお金で絶対揉めて離婚になったら面倒なので婚活は逃げました。
付き合った女性が絶対苦労するだろうと思ったので!
何が今は勝ち組みですか?

A 回答 (7件)

心愉しむ時間は過ごしていますか?


結婚してもしなくても人はその人なりに生きていくものです。

負けて勝つことも、勝って兜の緒を締めなければならないことも
長い人生にはいろいろあります。

付き合った女性が絶対苦労するくらいなら、一生独身でいて
頂きたいです。

死ぬときに、いい人生だったと思えるように他人に迷惑をかけないで
生き抜いて。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私あんまり寿命長くないかもしれません!多分

お礼日時:2018/09/05 20:54

そんなくだらないことを気にも留めない人が「勝ち組」でしょう。

    • good
    • 1

あなたが、上司や職制を負け組扱いにすればいいのです



なぜか負け組になりたがっているように見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間組織の中に入れば大人数に勝てません!

お礼日時:2018/09/05 12:00

結婚したいときに結婚できる人、結婚したい人と結婚できる人が勝ち組じゃないですか?

    • good
    • 1

意味わかりません。


 ↑
そんな軽薄な風潮を真に受けるから
意味が判らなくなるのです。

人生に勝ち負けなんてありません。

自分の人生があるだけです。
    • good
    • 0

自分が今の状況に満足し満喫してるなら勝ち組です


既婚だろうと独身だろうと
何故なら幸せの定義は個人により異なるからです
    • good
    • 1

あなたは勝ち組ですとか負け組ですなどというように


人を指して使う言葉ではありません

勝ち組負け組というのは
すべて自己申告です

自分で良かったと思ったら勝ち組です
失敗したと思ったら負け組です

あなたが独身で良かったと思ったら
勝ち組です

他人からとやかく言われる言葉ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社で結婚しない奴は負け組扱いでした。上司と職制もでした!

お礼日時:2018/09/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!