アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

if a fish is brought onto the landという文があるんですけど、この文でのontoの役割はなゆですか?
そもそま、ontoはどのような意味ですか?

A 回答 (1件)

前置詞です。

on + to の意味です。

brought to on the land の意味ですけど、こうは言わずに、onto にするんですね。
on だけでも、to だけでも通じますが、

海から陸へと言う、〈移動〉と「陸の上」というニュアンスのどちらも出したいので、onto がふさわしいんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!