電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子剣道部所属の中学二年生です。
私は小指が薬指の第2関節までしかありません。
そのため、竹刀を持つ時に左手の小指が外れてしまいます。
なにか良い対処法はありますか?

A 回答 (2件)

大して気になりません。


大丈夫です。
自分も小指まで意識できていません。
剣道では、片腕の剣士もいましたし、
足のない剣士もいました。
片腕の剣士だつた人は、
学校の先生になったみたいです。
私も今確認すると、小指が薬指の第二関節までしか
ありません。
大した障害ではありませんね。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 19:41

私も小指がとても短く、ゴルフのクラブがうまく握れないので、最近はテーピングテープで薬指に小指が沿うように貼り付けています。

正解かどうかはわからないけどその方がきちんと握れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!