プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日
埼玉県川口市 密蔵院境内の花です
よろしくお願い致します。
※たぶん同じ花の色違いだと思いますが一応念のためにお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ムクゲです。

    • good
    • 4

ムクゲ ですね。

    • good
    • 4

トットリハナカサ(ムクゲの種類)です

    • good
    • 1

付け加えれば


Hibiscus syriacus
シリアのハイビスカス
ハイビスカスの一種で、
韓国の国花です
    • good
    • 1

「ムクゲ」だね。


ハイビスカスと同じ仲間です。
    • good
    • 2

ムクゲですね!


葉が1番わかりやすいと思いますよ。
フヨウの葉は五角形で、ムクゲの葉は楕円形または卵形なので。

ムクゲとフヨウの違いです
ご参考まで
https://blogs.yahoo.co.jp/toritoritori113b/38259 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/06 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!