プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーとかで買ったレンジでちんするラーメンを
朝チンして昼ごはんに持っていくことはてきますかね?

A 回答 (15件中1~10件)

持って行くことは出来ます。




食えるかどうかは
やってみないと分からない。
多分、食えると思う。
    • good
    • 0

持っていくのは出来る



味の保証は出来ない笑
    • good
    • 0

チンして食べる分を.家でチンして持って行っても.食べる頃には.冷たくなってて…美味しく無いですよ!

    • good
    • 0

スープがゼラチンのものですかね、昔仕事で作ってましたよ。

ゼラチンでスープを固める事で麺がのびたり、輸送中スープの漏れを無くしています。
レンジにかけることで、ゼラチンが溶け、液体状のスープになりますが、質問を見るとお昼ご飯はゼリーを食べる事になりそうです。
    • good
    • 0

スープ、具、面をそれぞれ混ぜて一緒にせず、別々にスープのみ温めてランチジャーに入れて試したことがありますが、やはりスープは熱々ではなく、麺と混ぜた段階でなお温度は下がり、ぬるーいラーメンでした。



逆に夏場にそば、ソーメンは、つゆにも氷を数個入れてスープ容器に、麺はご飯容器に、具や薬味をおかず容器にと、妻にわがまま言いい詰めてもらった際には大成功。
職場でそば、ソーメンすする優越感、達成感は格別でした。

どっちにせよ、ランチジャーという保温容器あってのこと、そして直前まで混ぜない前提がでのことですよ?
    • good
    • 0

どうしても持って行きたかったら、方法はあります。



麺とつゆを別々のタッパーに分けて持って行く方法です。
ある程度はイケると思います。
    • good
    • 0

ふやけそうですね(笑)


まあ生きてる以上経験することって大事なので、やってみるのも間違いではないかと。失敗したら学べばいいし、成功したら広めればいいし。
    • good
    • 1

やってみればいい。


そしてその報告をしてくれると、同じ疑問を持っている人の参考になるのでぜひお願いします。

・・・
自分は嫌だな。
こぼれるだろうし、麺は伸び放題で冷めてしまっていることでしょう。

保冷剤を入れて持って行って、職場の給湯室にあるレンジでチンしたほうが良いと思う。


・・・余談・・・

お昼時に職場でカップ麺を食べようとしてポットのお湯を入れたら、お湯の量が足りなくて
見渡したらコーヒーサーバーが目に入り…。
…超不味かったらしい。
    • good
    • 0

麺がふやけて、たぶん離乳食みたいになりますよね。


おいしくないと思いますけどね。
    • good
    • 0

日本語を勉強している外人ですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!