アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棒状のゆばが冷蔵庫内でおじゃま虫、みそ汁にいれていたのですが、最近、家族の者ども喜ばなくなりました。なんとか一度に消費してしまう料理方法はありませんでしょうか?。包丁で切るとバラバラとくずれてしまいます。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

棒状というのがどういった形態のことを行っているのかちょっとつかめないのですが、

よくあるのは鶏肉や野菜などと一緒ににてやる方法。
mた、夏場ですのでお湯で戻したものを冷水にとり、それをごまだれをつけて食べるというもの。
このときそれだけだと飽きるので野菜の細切りにしたものと牛肉をゆでたものを一緒に添えて食べるとおいしいですよ。「湯葉の冷しゃぶ」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肉じゃがにいれてみました。「これなに?」と質問がありましたが、無事体内に・・・・・

komikiさん、こんにちは

冷凍の棒状の湯葉と言うのは、もしかして刺身湯葉(生湯葉)ではありませんか?
もしそうでしたら、半解凍の侭そっと庖丁で切り
完全に解凍したら普通はわさび醤油でいただきますが
ドレッシングやマヨネーズでサラダ風にしても美味しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肉じゃがにいれてみました。??顔で食べてました