プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学の頃から友達に恵まれません。
出来るは出来ますが、その後絶交されたり離れられたりします。
ひとりぼっち経験が過去にありますがまたひとりぼっちになりそうです。
元から友達に恵まれない人間なのでしょうか。
何もしてないのにいつのまにか嫌われてて距離を置かれてしまいます。

A 回答 (7件)

こんにちは。



恵まれないんじゃありません。

あなたが、(相手からしたら)友達として魅力的ではないんです。

被害者ぶっている間は、何も解決しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者ぶってる?
笑わせないでくださいよ。
被害者じゃなかったら私はこんなに苦しんでません。

お礼日時:2018/09/08 01:07

文面からだけの判断ですが、あなたはしっかりとした自分を持っている印象です。

そういう人は好き嫌いがはっきり分かれやすいのではないでしょうか。
特に中学生高校生はまだ不安定な時期なので、ちょっとしたきっかけでくっついたり離れたりする。
もう少し大人になると人間関係もまた変わってくるので、そんなに心配しなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっついたり離れたりするのは女子特有のものだから仕方ないとは思いますが、疲れます。
私はそういうタイプじゃないから。
一度くっついた子とは離れない人間だから居なくなられたら困ってしまいます。
私もそうですが、周りの子ももっと大人になってくれたら苦労する人は少なくなるんじゃないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 01:10

何被害者ぶってんの。


自分に非があると考えるのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者じゃなかったらこんなに苦労してません。

お礼日時:2018/09/08 01:11

その時の運が大きいですが、高校になっても友達運が無いってことは質問者様が一緒にいて楽しくない人だからかも。



明るくて、面白くて、性格が良くて、清潔感があって、一緒にいて楽しい人間には誰でも惹きつけられます。反対に、暗くて、不潔で、自己中で、甘えてて、悪口や愚痴が多い一緒にいて疲れる人からは人は離れていきます。何もしてないって事は無いと思いますね。ぶすっとした顔とかで相手に機嫌を取らせるようなお子様気質の依存体質なんじゃないでしょうか?一緒に行動してもプラスマイナスでマイナスの方が多くなる人は人は嫌いますから。

自分が友達になりたいような子を観察して姿形や話し方、性格などを真似すればいいです。大丈夫ですよ。努力と創意工夫でどうにでもなりますから。魅力的な人になれるように、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 01:12

>友達に恵まれない


>嫌われてて距離を置かれて
離れていくのは友達とは言えない。

で、あなたの潜在能力(生きようとする能力)が、
あなたにとって必要でない友達を自動的に排除した
だけのことで、
つまり、友達に恵まれないのではなく、
まだ本当の友達に巡り合えていないだけ。
あなたにはまだ未来がある。きっと巡り合える。

今は、人を観る眼を養う時期だから、離れていった
人たちが良いサンプルになる。

なので、一人ぼっちだからと言って、
どうこう気にする必要は全く無い。
社会生活で、本当に必要なのは、生きる能力のこと。
友達だけでは無い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか、元気が出てきました。

お礼日時:2018/09/08 01:12

ガレオンさん


ハッキリした性格で可愛い
私は好きですよ…笑

女の子同士は、
いろいろ難しいからね
難しく考えないで大丈夫よ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担任の先生からも言われました。
深く考えすぎだって。
女子ってなんでこんなに難しいのでしょうね…

お礼日時:2018/09/08 01:13

人はあてになりませんね。


自分が正しいと思っても、賛同してくれなかったり。
所詮、友達といっても、別の人間です。
そんなものを当てにするより、まず自分一人で生きられるようになりましょう。
人間はもともと一人です。
一人で生きられる人になることが大切です。
そんな人に、友達も寄ってくるように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!