電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年以上定期的に食事やなどに二人で出かけていた女性がいましたが、2ヶ月ほど前に食事に誘った所、二回連続で忙しいとの理由で断られました。好意に気づいたため避けられたのかなと考えていました。この度、ダメもとで誘った所、ぜひ行きましょうということで食事の予定が決まりました。どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

食事に行っても割り勘だったら、金欠とは言いにくいので「忙しい」。

あなたが全額奢りなら、あんた下心が見えてきたよ、ちょっと頭冷やしなよ。ただ、奢ってもらうのが気持ちいいだけなの。
    • good
    • 0

食べ友なのでしょう。



忙しかったから断りしただけでしょう。
同性の友達だって、忙しい時、都合が悪い時は断ります。
そして、時間ができれば、何事もなくまた声をかけます。

それが「友達」の心理です。
    • good
    • 0

告白されない程度のつかず離れずの丁度いい距離感を維持しようとしてるのかも

    • good
    • 0

ホントに忙しくて、


都合が合わなかっただけ
なんじゃないかな…笑

でも良かったですね
楽しんで下さいね
    • good
    • 1

断られた理由が問題なんでしょう。


嫌われていたり好意がなければ女性は2人で食事には行かないですよ。
単純に忙しい時に誘うなよ。空気読めよ!ってことですよ。
    • good
    • 1

本当に忙しかったんじゃないかしら。

    • good
    • 1

ほんとに忙しかったか




ほかのナイスガイにちょっかい出してたが玉砕したとか
    • good
    • 0

本当に忙しい時期だったんじゃない?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!