電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強しようとすると頭が痛くなったり、お腹痛くなったり、吐き気がしたり、息がしずらくなったりするんですけどなんでですか??

A 回答 (3件)

精神的なものが影響しているように思います。


カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0

そんな状態なら勉強しないほうが良いですね、時間がもったいないばかりか精神的にも良くない。



代わりにウルトラマラソンに挑戦するといい。
皆が目指すゴールに向かって、血を吐くかと思うくらいのダメージを身体に与えるのが良い。

その経験は必ず日々のリズムを変える。
思考が冴えて、ちょっと面倒なことも明晰にこなせるようになります。

これはとある精神科医のお話からの引用です。

もちろん、ウルトラマラソン以外でも良い。
瀬戸内海で島から島へ泳ぎきる遠泳大会でも良い。

とにかく目標に向かって、頭も使って身体を酷使してそれらをこなす。
そういう経験をすると、生活リズムは自然と良い方向へ向かう。

心底、今は勉強が必要と欲すれば、自ら進んで学ぶようになります。
    • good
    • 1

勉強が嫌いだからです。


勉強しようとすることがストレスになって頭痛や腹痛を起こすのです。心身的なものなので安定剤などで無くなりますが、根本的な治療ではないでしょう。勉強方法を変えるか、環境を変えるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに勉強は嫌いです笑

いろいろ試してみます。

お礼日時:2018/09/07 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!