アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内の体操クラブで速見コーチが女子生徒に右から平手で殴り体がふらつくも、更に左から同じ事をした、コーチと生徒とはいえ他人!
ましてやクラブも有料との情報も、スポーツ界は暴力だらけ。
子供が萎縮してのびないと思いませんか?

A 回答 (1件)

私は長く企業側にいて今は教育組織にいます。


指導者は初心を忘れ主従関係を求めるようになる。
まともな指導者はいずれ自分を超えて欲しいと指導する。
愚かな指導者は常に自分が上の存在だと傲慢になる。
一般企業では逆転もある。 教育組織は先生は常に上の存在で傲慢になる。
どんなに実績を上げても権限を持つと傲慢な愚人になります。
スポーツ界はそれが顕著な世界だという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃるとおりだと思います。
自分の中の悪を目覚めさせない為の教訓ですね。

お礼日時:2018/09/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!