プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいですか??

脱毛器をつかって1日経過。
足の毛をカミソリで剃って2日後に脱毛器をして1日経過しました。
どうしても自分の足のムダ毛が気になるのですが、剃ったり抜いたりするのはダメですか??

また、脱毛器の効果がよくわかりません。光脱毛器です。1日で出るものじゃないのはわかりますが、どのように効果を実感しますか?

A 回答 (4件)

お礼の返事です。



ものによると思いますが、私はほぼ綺麗になりましたよ(*´∀`)
その後脱毛サロンに通ってますが、自分でやってたところは既に毛がほぼないと言われました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用後の感想ありがとうございます…助かりました!

お礼日時:2018/09/10 14:30

剃るのは大丈夫ですよ(*´∀`)


抜くのは、毛穴が赤くなったり雑菌が入ったりするかもなのでとりあえずはそる方がいいかな?と。
自宅で使えるような市販の光脱毛でも効果はあると思います。
定期的に使うことで次第に毛が少なくなっていく感じかな?
市販のでは永久脱毛はできないので、定期的に使うといいです。
説明書をしっかり読んで使い方は守ってくださいね!
お肌を荒らしてしまうとそれこそ元も子もないので!

光脱毛で薄くしていきながら、カミソリ処理がいいんじゃないかなと思います(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販でもやはり完全にはできなくても薄くするくらいならできますか?!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 10:12

レザー脱毛は、


毎日照射してると毛根が弱る
毛は生える周期がある為
医療用レザー以外は、
出力が弱いので再生する
設置は病院のみと、
法律で決まってます

表面の毛は剃る
剃ると濃くなるなんて、
医学的根拠が無い
医師が言ってましたよ
皮膚の下にある毛根は、
レーザーで処理する
毛抜きはダメです
    • good
    • 1

毛に光を当てても抜けません (^_^;



剃ったり脱いたりするのは本人の自由です。
毛根が死なない限り、また生えてきます。

また毛根が死んでも、また別の場所から毛が生えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!