電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八海山がなぜポン酒なんですか?

八海山というお酒はポン酢で割って飲むんですか?

A 回答 (8件)

日本大学はポン大。


日本女子大学はポン女、因みに東京女子大学をトン女
日本酒をポン酒
50年以上前にはすでにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/08 22:44

日本酒のことを、俗称で「ポン酒」と言います。


したがって、特定の銘柄だけをそう呼ぶわけではありません。
日本をニッポンと呼んで、その「本=ポン」から派生しています。
    • good
    • 0

「日本酒をポン酒という」これ初めて聞きました。


どこらへんの地方でしょうか?
私は、東京出身者です。
    • good
    • 0

ポンスはオランダ語(ヒンディー語ではパンチ)でカクテルらしいですが、八海山はストレートで飲むのが良いです。

がんばれ、ニッポン。
    • good
    • 1

ぽんしゅ館というオンラインショップで


八海山を使った酒まんじゅうがあります。
ここから来たのでは?違うかな?
http://xc525.eccart.jp/x638/item_detail/itemCode …
    • good
    • 0

八海山は、清酒、日本酒です。



にほんしゅ、にっぽんしゅ
なので、ポンしゅ
ポン酒

八海山に限らず日本酒をポン酒と呼ぶ人は多いですよ
    • good
    • 3

日本酒の「本」をポンと呼ぶ。

    • good
    • 3

日本酒のことをポン酒と略して呼びます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!