アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は陸上部で走り幅跳びをやっているのですがどうしても助走の途中から刻みすぎてしまいます。何か改善策はありませんか?

A 回答 (2件)

走り出して何歩目で踏み切るかを数えましょう。


いつも同じ歩数・歩幅で踏み切れるようにトレーニングするということです。
そうすれば、走り出す位置を微調整することでバッチリ踏み切れるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。実践してみます。

お礼日時:2018/09/08 21:49

逆から走るんですよ。

踏切版から走りだすんですよ普通に。それでスタートラインのところに印を付けてそこからスタートすると踏切版の手前で刻みこまなくてすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。やってみます。

お礼日時:2018/09/09 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!