アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風があり火災(台風保障含む)保険の検討をしております。
価格.comなどで保険料を調べておりますが、各社非常に差があります。
当然、差の分は保障内容かと考えております。

みなさんがどの程度の保険を払われているか実績を教えてください。

持ち家、木造、延べ床50坪、10年契約掛け捨て、台風保障あり、 地震特約あり・なし(2パターン)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>みなさんがどの程度の保険を払われているか実績を教えてください。

不特定多数のみなさんにアンケするよりも、各保険会社へ見積もりを依頼する方が確実だと思うよ。
また、自分が加入しているほかの保険とセットにすることで保険料が安くなる場合もある。

だから、まず自分がいま契約している保険会社の中で住宅の火災保険を取り扱っている保険会社へ相談するといいよ。
そこと同じような条件で他の保険会社(大手や地元互助・共済系も)にも見積もりをしてもらう。
3~4社から見積もりを貰うくらいならそれほど手間もかからずに比較検討できる。
価格ドットコムよりも個別性が高くて確実。
    • 0

火災保険は建物の評価額は?あと都道府県により変わります。

評価額はその建物の価値ですから800万円のお宅と2000万円のお宅では全く違います。
因みに我が家は1400万円で家財補償もつけて地震50%、10年で24万円くらいだったかな?東京です。

因みに今時の火災保険は台風の風災補償は基本補償でついてますよ。

各社差の部分は各社の保険料率にもよりますから、補償がほぼ同じでも数万の差は出ます。
補償で保険料に大きく差が出るのは、水災補償です。
床上浸水か地盤面より45センチを超える浸水の補償や、土砂崩れによる倒壊など。
これらは台風の風災ではなく、水災補償で持ちます。
水災補償は保険料が高いので、外してる方も多いです。

主様は台風の補償検討とは風災ですか?水災ですか?
    • 0