アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風でくるまにキズついてカーコンビニ倶楽部か
オートバックスかまよってます。
どちらがいいですか?

A 回答 (3件)

相見積もりを取って比較して、それぞれに交渉して頑張ってくれた方に決めるのがベストです。

    • good
    • 2

カーコンビニって 母体の会社がつぶれてないと思います。


カーコンビニって ホームセンターやカー用品店で売ってる タッチアップスプレーの様な 塗装番号での調合で 現物色合わせしないと聞きます。自社の技術で仕事が取れないのでフランチャイズに加盟したよう向上ばかりでしょう であえて現車色合わせしない
たまにドアの色が合っていない車が走ってますよねー あーなっちゃて良いか 9位露側なくても門lくは言えないのが カーコンビニでは?
すでに看板だけで 個人の板金塗装屋さんでは?本部の機能はないでしょう。

スーパーオートバックスなどには、ピット内に 塗装業者が居ます。おそらく請負なのでしょう オートバックスに中間マージン乗せられるので 業者の利益は、少ないです。
客としては、安い板金塗装仕事に中間bマージン乗せられ 請求されるので 安い仕事に高い請求されると思って良いでしょう。

ガススタやディーラーも契約板金塗装屋へ下請け出して中間マージンを取る形です。
ディーラーなら 仕上がり不良や色合い違いなどのクレーム 塗り直しは、申し入れできます。 ガススタは、なんだかんだ言って クレームは、受け付けてくれないでしょう。

高いですがディーラーへ席に施工で出すか
御近所の腕が良く評判がイイ板金塗装屋さんへ直接出すことが良いと思います。

車検や板金塗装・コーティングって 何処でも受け付ける窓口を設けてますが
下請け出しして 中間マージンを取るだけところは、しっかり責任背施工して保証してくれるかで 考えた方が良いです。

板金塗装業者も 業者から回ってくる仕事が多く メインの仕事ですが 利益率が薄く
調節の仕事の方が 儲けが大きいので 御客としては 少し安くしてくれて視度と内容は、しっかりやってくれるものです。但し 仕上がり不良や色違いが起きた場合直接 板金塗装業差と手直し交渉しなければならず 言い負けしない様な塗装の知識など交渉力が必要です。それが無理なら ディーラーなどを通した方が良いでしょう。

ディーラーも 板金塗装屋のレベルを使い分けます。車に詳しくなさそうな客には、安くて早いが 下手くそな業者に出したり 厳しい・煩い客には、混んでいて納期も掛かり料金も高いが 技術力の高い板金塗装屋へ出したりと 使い分けます。
    • good
    • 0

その2つだと差は無いと思います。


安く済ますなら板金、値段はするが完璧にと思うならディーラーという選択もありかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!