性格悪い人が優勝

ゲーミングpcが欲しいとお父さんに頼んだら 頑張ったら買うかもなって言われました 何を頑張ればいいかわかりません
コレヲキイテモダレモワカラナイヨナ(ボソ

A 回答 (3件)

勉強、部活はもちろんプラスアルファで部屋の片付けなどはどうでしょうか?お父さんが何を頑張って欲しいかによりますが...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指導ありがとうございます
部活は野球をやってるのでそちらをがんばっていきます
部屋は少々汚いので頑張ってきれいにします!!

お礼日時:2018/09/09 13:06

皿洗い、洗濯(やり方がわからなければ教えてもらってくささい)


風呂、トイレ、洗面所、キッチン、テーブル、窓、床掃除。
などでしょうか。しかし一回で済むと思わず、これから定期的に家の手伝いをしていく気持ちで挑まれてください。
そうすれば、徳が積まれ、ゲームだけじゃなく勉強もはかどるようになるでしょう。
道を極めるのはまず最初は掃除からです。お寺でも武道でも芸事でもまず第一は掃除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お手伝いは全然やってません
やったことあるのはトイレ掃除、風呂掃除くらいですねがんばります!!
ゲームはとてもはかどっていて勉強は全然はかどってません
まずは掃除ですね
ご指導ありがとうございます

お礼日時:2018/09/09 13:10

お前が お父さんに聞けば


何をしたら。買ってもらえるか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

聞きましたが
「そのくらい自分で考えろ」と言われました

お礼日時:2018/09/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!