アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中貴金属で、金投資で月々わずかですが、金貯蓄しています。
最近、どんどん価格が下がってきていますが、このまま金を買っても大丈夫でしょうか?
アメリカのトランプ大統領の動向も気になります。
分かりやすく教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

んなこたーわからん。


金に限らず、相場の見通しは、もっともらしいことはいくらでも言えますが、
それが当たるかどうかは、まあ、占いみたいなもので、わかりません。

金に限らず、定額で毎月買っていくような方法は、相場の上げ下げがあり、いきなり無価値になってしまうような
資産ではない場合、価格が下がった時は数量を多く買えるという意味でチャンスです。
その分が、いつだかわかりませんが、値上がりした時の利益につながりますから。
いわゆる、ドルコスト平均法というやつです。

このまま買い続けるのがいいかどうかは、ご自身がどのような目的、スタンスで買っているかによって
違います。ただ、相場の見通しで、いちいち買うとか売るとかの判断をするようなことは適当とは
思われませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
パソコン不具合が出て、お礼が遅くなり申し訳ありません。

相場も、しばらく見てみたいと思います。
確かに、安い時はたくさん買えるわけですから。。

参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2018/09/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!