アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのが最近辛いです、、、。学校のある日は、必ず目覚ましで設定した時間より早く起きてしまいます。友達がいないだけではありません。
悪口を言われてるのではないかと毎日、毎日心配です。実際に言われてると思います。クラスに悪口を言う子が多いし、大人数が苦手、特定の子しか気楽に話せない、会話の輪に入れないなどという理由から、通信制に転学したいです。
転学するのは逃げになりますか?また、親や先生になかなか言えません、、、
言うとしたら、どのタイミングで親や先生に言えばいいですか?毎日、緊張した状態で学校に行っています。どうするのが1番良いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

全員に好かれる人なんていません。


申し訳ないけど、陰口・悪口を言う人は死ぬまで何かにつけていい続けます。
それに賛同する人死ぬまでもし続けます。
頭足りないから

例えば あなたには恋人がいるけど、その人にはいない→元がない噂を流す
みたいな感じ

通信制に転入しても、テストなどスクーリングする事があるのでまた同じ悩みを抱えると思います。

選択肢だと思うけどね。

10人いて2〜3人好いてくれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週4日で、通いたいと思っています。
私は、芸能人になりたいという夢があるので、通信制高校で、レッスンが受けれるところに行きたいと思ってます。

お礼日時:2018/09/10 06:29

学校に行くのが辛いのでしたら卒業後、社会に出るともっともっと辛いです。


 忍耐力が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍耐力は、大切だと思いますが、我慢して心が壊れてしまったら、遅いと思います。私は、6月の後半からずっと転学しようと思ってましたがずっと我慢してます。

お礼日時:2018/09/10 06:57

芸能人だとアンチからもっと陰口言われますよ。


人気になればなるほど
ある意味一般企業より酷いのではないかと。

本気でなりたいなら、そう言うのをスルーするか、アンチの意見もバネにしてる人のどちらかです。
稀に反論して炎上させてるのもいるけど。
今しっりかりしたかなり上の高校、大学出てる芸能人の方もいらっしゃる。
そのくらいタフじゃないとやれないなぁって思ってます。
    • good
    • 2

教室は虐めの温床になりやすいそうです。


今すぐ、退避してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか親に言えません。どのタイミングで言えばいいですか?

お礼日時:2018/09/10 07:31

今すぐどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に最初に言った方がいいですか?

お礼日時:2018/09/10 07:52

うん。

    • good
    • 0

親や先生に言ったりしたら猛烈に怒られて言わなきゃよかったってことになると思うのでこのまま我慢して卒業して芸能人になるのがいちばんい

いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、怒られるのですか?学費は自分で払うつもりです

お礼日時:2018/09/10 18:49

高校を3月に卒業したものです。


私も高2の時は本当に環境の悪いクラスで、唯一仲のいい友達が揃っていたのと担任には恵まれてましたが、毎日毎日誰かに向けての悪口でした。
私は特に進学校では無かったので毎日大学に行きたいがためにずっと勉強してたのが気に触ったのか次第に私に向けての悪口でした。
私に対してにも苛立ちましたが、他人の悪口を言ってる時は話する話題が悪口しかない人たちなんて可哀想だな、なんて思いながら過ごしてました。
私も基本的に話せる友達は沢山いましたが、まともに信用して話せるのは1人くらいでした。
なので質問者さんと同じように悩んでた時に中学の先生から貴方は貴方らしく、気楽に過ごせばいいんだよ。とアドバイスを貰いました。
質問者さんは今高校何年生なのかは知りませんが、私は高1,2年の時、そのアドバイスをもらって以来、人間関係で悩むことを止めました。
1人で行動できるように主体的に動くようにしてました。
自分の好きなように学校生活を送ることを心がけました。
気楽でいいんですよ。
質問者さんは何年生なのかは存じ上げませんが、適当に学校生活を高1,2年過ごしても全然問題ありません。何とかなります。
結局、話すくらいでつるむ友達もおらずに適当に過ごしてた高3の頃は気がついたらたくさんの友達に囲まれて、毎日が楽しくて卒業したくないくらいになってました。
友達を作ることが学生生活の中で大事だと私も思ってて必死でした。
でも、苦しくて悩んで学校どうしようかなって思ってるより気楽に生きた方が人生って得ですよ。
心が強くなっていけば、必ず誰かが見てくれてて必要ないくらいに人が寄ってくると思います。
学校に行きたくないなら行かなくてもいいし、私も現に夏から冬にかけて休み修学旅行もつまらなさそうだったので事前に先生に話をして休みました。

どうしても体に支障が来す、もしくは暴力などのいじめがあるのであれば転学することをオススメします。
自分にとって生きやすくなるなら、逃げではないと思います。
前の学校での反省を活かして、今度こそ!!と決意を固めて挑戦出来れば逃げではないはずです。

長くなりましたが、とりあえずもう少しこの学校で頑張ってみようかなという気が少しでもあれば、気楽に過ごしてみることを1番に勧めます。
質問者さんにとって楽しい学生生活が1日でも送れることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、高1です。もし転学するならば、単位とかどうなりますか?それと先生にどのタイミングで言えばいいか分かりません。

お礼日時:2018/09/12 06:50

お礼について返答します。


私は転学していないので分かりかねますが、知り合いの進学校に通っていた友人は精神疾患にかかりやむを得ず高2の時に学校を転学したそうですが、進学校だったのもあったので前の学校でとった単位はそのままで普通に進級して卒業していました。
進学校でなく、もし殆ど授業に出てないとなると、私の学校で高1でやめた人を見てる限り、もしかしたら高1からということになると思います。
そこら辺は今の学校の先生や転学したいと思っている学校に聞く方が正確な返答が貰えると思います。
タイミングは分かりません。言いたい時に言えばいいのではないでしょうか?
基本、高校は義務教育ではないので、辞めたいと行っても、1回くらいは止められるかもしれませんが、辞めるも辞めないも自由です。
ですので、タイミングに関わらず、そこら辺も自由だと思います。
自分が言いたい、決意したと思った時に言うのがベストなのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信制高校の個別相談に行ってみようと思います。もし、転学したら将来に関わりますか??

お礼日時:2018/09/12 10:06

転学したら将来に関わるかというのは、転学に関わらずに将来というのは自分自身の行動によるものではないでしょうか。


転学しても自分の行動も意識も低ければ、転学する前と同じようなことで悩むと思います。
何を行動するにしても責任は全て自分にあると思います。

人にどうとか言われたから〜とフラフラして言い訳ばかりしていたら、言い訳ばかりの人生になると思います。
軸がしっかりしていれば、何があっても貫ける人生になると思いますし。
環境のせいでもなければ誰かのせいでもありません。
他の方のお礼を見てる限り、芸能界で仕事をしたいようですが、芸能界は1番自分の行動力、決断力でいろいろ変わってくると思います。
私もまだ全然人生を生き抜いてきた人間ではないので、大きな口は叩けませんが、今いる場所だから夢が叶わないとかは関係ないと思います。
私も高校の時は将来の夢にとったら邪魔なことばかりでした。
質問者さんと同じ高1の4月の時に思い違った学校生活と勉強内容で、覚悟を決めて担任に辞めると告げたことがあります。
その時に、高認を受けるにしろ、学校を受け直すにしろ楽なことじゃないし、座ってるだけ聞いてるふりだけで単位貰えるのって楽だと思わない??と言われました。
なので、学費を払ってくれている親や授業をやってくれている先生方には申し訳なかったですが、授業も聞かずひたすら寝てたり自分の好きなように過ごさせて貰って、一見やはり遠回りだなと思いましたが、いろんな経験もさせてもらって、行動力も昔より遥かについた証に卒業の時には全国の財団法人から表彰していただけました。
質問者さんは既にやりたいことも決まっていますし、そういうサポート校もついている高校も最近はあるので、いちいち意味がないことをする時間が勿体ないと思うなら、そういう所に行くのも実力を付けるにはいいと思います。
私のバイト先の知り合いの子も芸能界に入りたいと、そういうサポート校に1年次から入学して学校以外の時は社会経験の一環としてバイトしてた子もいました。
もちろん、高校を卒業してからでも夢のために行動することはいくらで出来ます。
なので、高校生のうちはまだ若いので失敗を恐れずに自分で考えていろんな経験をしてみた方がいいです。
お金がかかることはしっかり親と話し合ってから決めるべきですが。

長くなりましたが、結論を言うとどんな場所でもどうなるかは自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文とアドバイスありがとうございます。高校生になったら周りとうまくやれるように自分を変えたいと思って、全日制に行きました。
いま、高校生になり、全部は変えることは出来なかったけど、少しは成長出来た、変えれたと思ってます。なので、逃げる事になるかもしれませんが通信制高校に行きたいという気持ちは強いのです。親、先生に相談するタイミングがわからないです。どうすれば良いのか迷ってます。

お礼日時:2018/09/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!