アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない話なのですが、日頃の運動不足がたたり、おまけに太った体型も相まって運動したら、30代前半にして膝を痛めてしまいました(3週間ほど前です)。
最初は激痛で、何をするにも痛くて4日ほど会社を休みました。この痛みが一生続くなら死んだ方がマシだと思えるような痛みでした。
職場へは1時間半かかります。通勤ラッシュの中での通勤、タクシー乗り場とタクシーから降りた後の距離と、会社では避けられない階段。
痛み止め+何とか足を引きずる+携帯用の杖を買う+どうしても階段を避けられない乗り換えがあるので、タクシーを駆使して頑張って通っていましたが、もうしんどいです。
会社に行くと明らかに足の痛みが激増します。
もう嫌になって、週末から3日休んでいます。災害関係で1週間ほど会社には行けてません。
分かっています、完全に甘えです。情けないです。家にいれば、少々の家事はしないといけませんが非常にラクです。
何で私はこんな苦労して会社に行かなければいけないんだろうと思いが強いです。
痛みがあることがこんなに辛く、精神的に参ってしまうんだと思い知りました。
職場の人は私をかなりの重傷だと思っていて、とやかくは言われません(それくらい私の歩き方や動きがおかしいというのもあると思いますが)。
整形外科へ通ってはいますが、電気治療と保温?治療とロキソニンに湿布がもらえるだけです。こんなに痛いのに、それ以上のことは何もしてくれません。
有給も残り少なくなってきました。欠勤扱いで申請します。
骨折のような重症ではないので、傷病手当ももらえる確率は少なそうです。
もうクビになってもおかしくないのではないか、と思ってしまいます。
本気で家の近くに転職した方がいいのではないかと思っています。

同じように足を怪我された方、どうされていますか?

減量ですが、運動はこの足ではできないので、食事を控えめにしています(3キロ痩せました…)

A 回答 (4件)

杖とか押し車もしくは車いすを使って負担を減らすことを考えた方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車いすは移動が困難なので、杖が現実的かもしれません…

専業主婦なら、生活のためでないなら、しばらく休んで治療に専念したほうがいい。

日ごろの健康管理の甘さが招いたものですから。復讐するなら我にありってとこかな
湿布ではなくて、痛み止めの注射を打ってもらったほうがいいですよ。それと減量は運動以外でもできますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>復讐するなら我にあり
身に染みます…
痛み止めの注射も、お願いしてみます

変形性膝関節症は正座を諦めれば手術で良くなるらしいです。

体重をかけないように膝の筋肉を鍛えましょう。足を伸ばして膝の下に丸めたタオルを入れて、ももの筋肉でタオルを潰すように筋肉をうごかします。慣れて来るとタオルもいらない位になりますよ。歩く時は指先を使って歩きましょう。少し前傾姿勢の方がよろしいかと思います。試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院を替えた方が良いです。

もうちょっとマシな病院があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。