プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食道に沿った感じの上部ですが、打ち身のあとのような痛みがあります。
この痛みの部位が、時には全く同じところでなく、少しずれることもあります。
指で押さえると痛むところがあります。
筋肉痛かな?という感じの痛みです。
レントゲン、心臓、内臓の検査はいずれも異常なしです。
何年か前に、スキーで前に転んだことがあり、その時少し痛みがありましたが、今頃出るのかな?と思うほど前のことです。
シップを貼っても治まりません。
こんな部位でしたら、なにか悪い病気でもあるのかと思って不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の医者は部位別に分かれていて総合的に診察判断してくれる医者が居ません。


私も左の背筋部位が痛くレントゲンの所見では異常なし,なのになぜ何年も痛いのか理解に苦しんでいる。

スキーで尾骶骨を強打。車に跳ねられて全身強打。仕事で脊椎損傷[背中の軟骨がつぶれた]等々あるので説明すると,それは完治したんでしょう?だから働いているんでしょう?等々を述べる医者もいるし,そのしわ寄せ[後遺症]があるかも知れない,と言う医者がいてさまざまです。

今は痛み止め薬を服用しながらシップ薬で耐えしのんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに大変ですね
これといった治療がないのが残念ですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/17 18:44

レントゲンってどの部分ですか。


神経は全て首を通過しています。
整形外科で首の骨は調べられましたか。
首の骨が変形してると神経にさわって痛みがはしります。
わたしは肩から腕全体に痛みとしびれがはしりましたが、首の骨の変形でした。
神経痛で痛み止めと湿布くらいですが、あまり痛みがひどいと首にブロック注射をしてくれます。

この回答への補足

レントゲンは胸の部分と首です
胸は異常なし、首は4、5番が少し狭いとのことでした

補足日時:2011/08/15 07:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!