dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウン症についで教えて下さい
最近、彼女と彼に会って
清々しい気分を教わったので

A 回答 (1件)

「ダウン症とは」


ダウン症候群(ダウンしょうこうぐん、英: Down syndrome)は、
体細胞の21番染色体が通常より1本多く存在し、計3本(トリソミー症)になることで発症する
先天性疾患群である。

ダウン症は、ヒトにおいてもっとも一般的な遺伝子疾患であり、年間1,000出生あたり1人に現れる。


最近、自分が見聞きしたダウン症のニュースで驚いたニュースは
下記のモノです。ダウン症の方やダウン症の子供がいるご両親を勇気づけるニュースだと思います。


「僕の父はダウン症」 医師を目指す青年が語った父への思いに世界中が感動
https://grapee.jp/756470
「ダウン症についで教えて下さい 最近、彼女」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!