プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てないのに夢を見ることって有り得ますか。



少し前のことなんだけど呼吸するのが辛くなって手足が痺れて意識が遠くなるくらい辛かったんですがその時に夢のようなものを見ました
でも、寝てた感じはないです
どうなってるんでしょうか。
前にも何度かあります

A 回答 (4件)

寝てるつもりはなくても、一瞬寝てたのかも?

    • good
    • 0

失神じゃないですか、


良く風呂で寝ちゃう人いますが、あれ実は失神と同じ事があるらしいです。

失神じゃないですが、
自分も大事な日に寝ようとしても眠れなくて、
起きてるのか寝てるんのかわからない状態になる事があります。
おそらく、脳の半分ぐらいが寝ているだけだと思います。
体感で、30~60分ぐらい眠れなくて、「あー眠れない!」と思って時計を見ると、2時間経過していたとかw

TVの前で目をつぶって寝ている人いますよね。
あれ、起きてる意識あります。
よく、TVを消すと、「何で消すの?見てるのに!」となりますよ。
「いや、目つぶって、寝息たててたでしょ!」と言っても、いやTV見てた!と言い張りますw
    • good
    • 0

そんな夢みたいな話して

    • good
    • 0

白昼夢のようなものですか?



経験はありませんが、言葉が存在する以上昔から存在するのでしょうね。
脳の不思議ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!