電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを立ち上げると、添付のスキャンが始まります。これはなんでしょうか。

「PCを立ち上げると、添付のスキャンが始ま」の質問画像

A 回答 (4件)

slimware/DRIVEUPDATEというウイルスに感染していますので、削除してください



削除の方法は、こちら
https://www.4900.co.jp/content/18908/
    • good
    • 1

迷惑ソフトや悪質な詐欺まがいのソフトウェア


何らかのフリーソフトを入れたときに、一緒にいれてしまったのでしょう。

https://mako-antimalware.com/driver-update
https://www.4900.co.jp/content/18908/
なりを参考にして、削除してください。
    • good
    • 0

slimware DRIVERUPDATE は、ドライバ等のアップデートをすると偽って、殆ど効果の無いソフトウェアを買わせるマルウェアです。

効果の無いところか、個人情報を盗まれる恐れがあり、かなり危険な詐欺ソフトウェアですね。ウィルスとは言えませんが、それに準じる行為を後々してきますので、直ちに削除した方が良いでしょう。

削除方法の詳細は下記の出ています。
https://mako-antimalware.com/driver-update

インターネットで様々なページを見ていると、このようなマルウェアにぶち当たることは結構ありますので、その都度対策が必要です。また、削除するために他のソフトウェアをインストールすると、それがまた新たなマルウェアである可能性もありますので、できるだけ直接削除する方が安全です。
    • good
    • 2

なんか怪しげなソフトをインストールしたついでに、感染してますな。


slimware/DRIVEUPDATEで検索して削除法を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!