アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ車のETCの取付について


ダイハツのタントにETCをつけたいとおもってるのですが、最初からあるETCの取り付け場所に取り付ける時は取付基台は必要でしょうか?
なくてもきれいに取り付けられますか?

質問者からの補足コメント

  • 27年式のタントカスタムで、ETCは日立HF-EV007をつけようと思っています。
    車屋でつけてもらおうと思っているのですが、任せて大丈夫ですかね?

      補足日時:2018/09/11 21:12

A 回答 (6件)

私はETCの取り付けをたくさんして来た者ですが


ETCの取り付けは、両面テープだけで行ってましたね。
ETC本体の方も両面テープが入っていて、大抵はそれだけで取り付けるようになってます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

このタイプのETCが取り付けやすいです。
    • good
    • 0

製品にもよりますが所定のスペースだけでは、


ETCの重量に対するテープの面積、ETC本体の発熱でテープが剥がれる事があり
後日、取付基台を購入しました。
ETCはオー〇バックスで取り付けたのですが、同様の苦情が多かったようで工賃は無しでした。
    • good
    • 1

取付台が必要になるかは、ETCの機種や車の車種(年式)などにより異なりますので。


ビルドインにするにしても、隙間などあく可能性がありますからね。
    • good
    • 1

車屋さんに取り付けてもらうなら大丈夫です。


後で不具合が起きたらクレーム言えば、直してもらえますからね。
ちなみに取り付け料金は5000円くらいが一般的な値段です。
もし1万円以上も取り付け工賃取るような所なら避けてください。
    • good
    • 0

タント専用のマウントが在るなら、取り付けた方が無難だと思われます。


私は日産ルークスでしたが、取り付けた時は専用の基台が無かったので、二度手間となってしまいました。
    • good
    • 0

純正取り付け場所に取り付ける場合純正の取り付け基台はあったほうがいいいですよ。


無い場合ただ穴ぽこが空いている状態になっている場合が多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!