dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

瞑想ってめちゃくちゃ難しいですけどこれできない人は絶対できないのでは?
最近友人に瞑想を勧められたのですが全く無心になれません。
友人にコツを聞いても何も考えなければいいだけだろ笑という感じで全く参考になりません。
呼吸に集中するというのも無理です。
どうすればいいですか、

A 回答 (4件)

人間工学的に無心になる事は出来ませんよ。


出来ると自負する人はその気になっている自己満足なのです。
    • good
    • 0

何も考えない事に集中するんです。


5分10分も長く感じますが。
    • good
    • 0

自己満足でいいのよ。


なんでもそうよ。
要は自分が、それをすることで、リフレッシュ出来たり、気持ちを落ち着かせるキッカケが出来たらいいのだから。

風をかんじる
香りを感じる
そういうことは、感じていてもいいんですって……

修行僧じゃないのだから、それこそ深く考えなくてもいいと思いますけど……。
    • good
    • 0

無にするのよ。


全て「無」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!