プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日夕食のたびに、今夜はこれだけ?と姑。だってパパがそんなに作らなくていいというから。じゃどうゆう夕食がよいのか?聞いてみたい。私が作ったものは絶対食べないし、たまに娘と自分の好きな物買ってきてるのだから、私は姑の夕食は、作る必要あるのでしょうか?誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 主人は文句があるなら作らなくてよいと

      補足日時:2018/09/11 12:20

A 回答 (10件)

そのババアにアンタが作れ!


って言うべき。

旦那もマザコンかな?
そりゃ大変!
    • good
    • 0

アナタ「はい、そうですよ」と毎日言ってみては?


「沢山作っても、お母さん食べてくれないから余ります」
とか

旦那さんに一週間だけとお願いして「一汁一菜」くらい極端に減らしてみては?

一汁一菜の食膳→白飯(主食)、ジャガイモの味噌汁(汁)、焼鮭(菜)。基本的に、3つ器、茶碗、椀、皿が並び、そこにおさまる。
    • good
    • 0

お姑さんは何気なく仰っているのかも知れないし、嫌味を自覚なさっておいでなのかも知れません。


しかしその台詞を聞かされる度に嫌な思いをなさっているのだから、一度ときちんとそのことをお姑さんに伝えてみてはいかがですか?
私なら
「夕食の度に今夜はこれだけ?とおっしゃいますが、その度に私は嫌な思いをしています」とだけその場できっぱりと言います。
    • good
    • 0

あなたが作ったものは食べないんですよね?いくらたくさん作っても。



なら、
今の私では手いっぱいですすみません、もし足りないのならトメさんも作っていただけないでしょうか、至らない嫁ですみません。

と言ってみる!
    • good
    • 0

毎日いわれるのですか?


あなたが作ったのは絶対食べないなら、お姑さんは自分の分は自分で食べてるってこと?
つまり、品数少ないのは、旦那さんと子供が可哀想と言いたいから?
    • good
    • 0

>私は姑の夕食は、作る必要あるのでしょうか?誰か教えて下さい。


答えは既にお持ちでは?

>私が作ったものは絶対食べないし、
ならば、
 姑の夕食は、作る必要ない
 自分たちが食べる分だけ作って自分たちで食べきる
ことでしょう

>今夜はこれだけ?
満面の笑みを浮かべて、「そうですよ」と返せばよいと思います。

>じゃどうゆう夕食がよいのか?聞いてみたい。
なぜ? 聞く必要ないと私は思いますがね。
    • good
    • 1

そうですか。


同居やめたら?
    • good
    • 1

娘って貴女の娘さんのことですか?

    • good
    • 0

ご主人は何とおっしゃってますか?

    • good
    • 0

食べるのであれば作るし、食べないのであれば。

。。。
それでも作らないといけないと思います。
がとりあえず、晩御飯何が良いか聞いて決めてもらうか、それで返事がなかったら、とりあえず作って文句言うならご自身でお願いします!!
でいいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!