都道府県穴埋めゲーム

高三です。就職について。高校就職は1人一社制ですが私は学校推薦で就職試験を受けます。学校に内緒で公務員試験も受けてるんですがバレたらどうなりますか?両方受かったら推薦企業バックれてるつもりです

A 回答 (4件)

1人一社制というのは、学校と会社の都合で決められていることで、生徒のために決められたことではありません。


公務員試験を内緒で受けざるを得ない状況自体が異常です。
職業選択の自由を、学校や会社の都合でゆがめられていいはずが有りません。
両方受かれば、あなたの行きたい方に行くのが当然です。
    • good
    • 0

私は就職アドバイザーです。


高校就職は1人一社制ですね。公務員試験と企業の両方受けることは出来ません。
もしバレたら内定取り消しになります。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
推薦企業をバックれたら所属高校がダメージを受けます。
翌年以降の求人が無くなります。
ギリギリで不合格になった生徒の人生を狂わすことになりますよ。
自分が良ければ良いという考えは止めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分さえよければいんだよ!
学校のこととかどうでもいいずら

お礼日時:2018/09/17 07:42

>自分さえよければいんだよ!


>学校のこととかどうでもいいずら
将来のあなたの人生がまる見えですね。
常にバックれる人生。
人のことなどどうでも良い。
誰からも信頼されることはない。
悲しい人生。
    • good
    • 0

学校が出来る最大の対抗手段は卒業させないことだなあ。

弟や妹、従兄弟はその高校にはいないの。世間を甘く見ない方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!