電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既卒で今年23歳になるんですけど、募集サイトがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

専門学校を卒業して、海外に行ってました。

1年後に帰ってきて、就職活動をしました。

普通に就職のサイトではいけないのでしょうか?
特に23歳だからこう、ていうサイトはないと思いますが。。。
リクナビとか見ましたか?中途にせよ、第二新卒にせよ、
検索できると思いますが。。。
コンビニとかに売ってある情報誌にもそれなりの数が載ってると思います。
まだ募集があっている企業であれば、来年3月卒と一緒に
新卒扱いにしてもらえるかも知れませんよ。

私は3月に帰ってきて、それから時期外れの就職活動をしましたが、
何とか正社員として仕事を始めることができました。
ちなみに私はハローワークで会社を紹介していただきました。

どんな道を取るにせよ、積極的に活動しないといけないと思います。
待ってるだけで仕事が見つかる訳ではないですからね。
がんばってください!
    • 0

今年の3月に卒業されたのですか?

そうであれば、「第二新卒の採用」という仕組みがあります。
Googleなどで「第二新卒 採用情報」で検索すると採用情報の記載されたサイトが検索されます。

余談ですが、

> 既卒で今年23歳になるんですけど、募集サイトがあれば教えて下さい。お願いします。

これは、23歳になる人の質問の仕方ではないですね。
礼儀云々というのもありますが、その前段階としてono18さんが聞きたいことが何なのか非常に分かりづらいです。

就職試験における面接は、自分という「商品」を企業に売り込む場です。
その売り込みの場でこんな↑何が云いたいんだかわからないようなことしか云えないようでは、採用はおぼつかないと思いますよ。

まぁ、「私だって決めるときは決めるよ。余計なお世話だ。」というのであれば、これ以上何もいう気は無いですけどね。
    • 0

ono18さん、こんにちは。

まずご自分が何をしたいのかをきちんと見極めることが大事です。それが就職活動の第一歩です。逆にそこがはっきりしていないと、こういう時代でもありますし、まず納得のいく就職は出来ません。頑張ってくださいね。
    • 0