アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「倉庫で働きたい!』なんて思う人なんて滅多に居ませんよね?(大手を除いて)

バイトならともかく正社員で働きたいたいなんて普通じゃ思いませんよね?

例えば,高校生で1社目で落ちたから取り敢えず倉庫で働くって感じですよね?

A 回答 (5件)

働いて自分に向いてなかったらいつでも辞めればいいじゃん!

• 0

倉庫内のお仕事の内容によっては、真夏の炎天下に外で働くよりは

「倉庫で働きたい!」と、思います。
その人の考え方と、お仕事の向き不向きなので、一概には、言えないけど
どこで働くかじゃなく、どんな仕事がしたいかでしょう。
    • 0

どうでしょう。

倉庫業で新卒採用はあまり見ないので、1社目で落ちたからといって倉庫で働けるとは限らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アホでも出来るんじゃないんですか?

だってまず手で運ぶだけでは?

No.3です。

お礼読みました。
できるかどうかではなくて、募集が少ないということです。

>「倉庫で働きたい!』なんて思う人なんて滅多に居ませんよね?

全くその通りです。
なので雇う側は高校新卒を雇っても数年で辞めてしまう可能性が高いことを知っています。
なので高校新卒の募集はなるべく避けて中途採用をする(生活の為に働く人を雇う)わけです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

都会はないかもしれませんが田舎には沢山あります。

なので,私は都会で生まれたかったです泣

就職したくてもやりたい職業がまるでないので選択肢が全くないです。

学校も就職率を100%にしたいので無理矢理でも就職希望の人を就職させようとします。

進められた所を断ると怒鳴って来ます。

それが今の学校です。結局先生達は自分達のノルマを達成させれば後はブラックだろうとどうでもいいという考えなんです。

だからってブラック企業を進められても…

という感じです。

なるほど。

そんな事情でしたか。
確かに職場自体が少ない地域ならそうなりますね。

ハローワークインターネットサービスなどで高校新卒の募集を探して、先生に「これに応募したい」と伝えてみてはいかが。
家族を説得する必要はありますが、実家から通勤できることに拘らなければ選択肢は沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それを友達が言ったら「学校の求人じゃないからダメ』と言われたそうです。

多分,田舎企業だから人手不足でどうしても人が欲しいんだと思います。

一般の求人で募集しても全く来ないから最終手段として学校の先生にお願いをした可能性があります。