アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。今度アメリカからあるものを輸入したいのですが、かなり重く、800kg程度
ありまして船便を考えています。また熱におそらく強くないため冷蔵コンテナ( Reefer Container/Refrigerated Container)送って欲しいと相手にお願いしました。それで相手から船便での見積もりが来たのですが
どうも内容からは冷蔵コンテナか通常コンテナなのかはっきりしません。
また抜粋ですが下記のコメントが書いてありました。

なんとなく読めるのは、「熱に関しての懸念について、私は15年間この仕事をしているがそのような
問題は経験した事がない。
A(商品名)をB国から仕入れ、到着するまで冷蔵などの保冷は行っておらず、小分けされるまで非冷蔵です。
(以上のように読み取れるのですがACというのがなんなのか全くわかりません。もしACが冷蔵の
意の場合、私たちは温度管理した冷蔵で仕入れていないが、いままで問題は経験した事がなく、今回も問題ないだろう。だから冷蔵コンテナではない通常のコンテナで送る・・・という意味でしょうか?)

Regarding your concern regarding heat during transit. We have been in business for 15 years and we have never experienced problems(この後、AはB国から仕入れているという英文があります)

Our warehouse is air conditioned on one side and non air conditioned on the other (two warehouses side by side). When A arrive they sit in the non AC side, until they are ready to be dispensed
at which time we bring them over to the AC side. We don't believe heat will be a factor in this case.

A 回答 (3件)

"Regarding your concern regarding heat during transit. We have been in business for 15 years and we have never experienced problems."

「熱に関しての懸念について、私は15年間この仕事をしているがそのような問題は経験した事がない。」
   ↑
正しい解釈です。

"Our warehouse is air conditioned on one side and non air conditioned on the other (two warehouses side by side). When A arrive they sit in the non AC side, until they are ready to be dispensed at which time we bring them over to the AC side. We don't believe heat will be a factor in this case."
「我々の倉庫は、片方は空調管理されているものの、もう一方については空調が整備されていない(二つの倉庫が併設してある)。Aについて我々は、到着後、空調の効いていない方の倉庫に置いておき、小分けする段階で保冷倉庫の方に移している。我々は熱による影響を心配する必要はないと信じている。」
   ↑
ACは "Air Conditioned" の略のようです。
上の文は、コンテナ出荷前の、倉庫における保管段階でのプロセスを述べているだけであり、出荷にあたり冷蔵コンテナを使用するのか通常コンテナを使用するのかについては言及していません。

まずは、今来ている見積もりが冷蔵コンテナを前提としているのか否かについて確認する必要があると思います。
そして見積もりが通常コンテナを前提としている場合には、冷蔵コンテナの使用を明示的に依頼し、それを前提とした見積もりを取る直すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良く分かりました。
再度相手に聞いてみます。

こんにちは。

AC = Air Conditionedです。
1段落目はほぼ質問者さんの訳のとおりなので割愛して、2段落目から先ですが、

「弊社の倉庫は一方がair conditioned (=冷房)されていて、もう一方は冷房されていません。(2つの倉庫は隣り合っています。) Aが到着すると、小分けできる状態になるまで冷房のきいていない方に置かれて、小分けできる状態になったら冷房のきいている方へ運びます。弊社は、この場合熱が要因になるとは思いません。」

Air conditionedだと空調みたいな感じに受け取られますが、冷蔵 (Refrigerate) の方が良い場合は確認されたほうが良いかもしれません。以上、ご参考まで。
    • 0

ACとは air conditioned を省略したものです

• 0