プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日手首を強打し、親指動かすと痛く、手首も動かせません。ですが酷い内出血はなく、変形もありません。強いて言えば赤みと軽い内出血と軽度の腫れくらいです。
打撲なら家にある湿布で散らそうと思うのですが…
どなたかご教授願います。
(画像黒丸部分です)

「打撲ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

打撲だと思います。


これで親指が動かない、手首が痛くて動かせない、とかなら整形外科に行った方が良いと思いますが、おそらく湿布で良くなると思います。
    • good
    • 0

あ、すみません…手首動かせなく親指も痛い、とありますね。

整形外科に行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内出血が見えてきたので今日整形受診します。

お礼日時:2018/09/14 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!