dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒のホームティーチャーに自分の子供をかよわせたいと思いますか?

A 回答 (4件)

問題無ければいいんじゃないでしょうか!

    • good
    • 0

この田舎では優秀と言われる私立のお嬢様高校からそのままその大学を卒業し、教員免許も持っている女性を雇いましたが、娘のお喋りの勢いに気圧されたようで、殆ど勉強をしている様子はありませんでしたね。


途中で辞めてもらおうかと考えたんですが、中学で不登校で実母からネグレクトされた娘なので、どんな形であれ、他所の人とお喋りするのも大事かな、と思い、当初の約束の一年間そのまま雇い続けたので、今思えば、娘のお喋りに付き合ってくれる人なら誰でも良かったのかなと思います。
    • good
    • 0

ティーチャーなんだから大卒がいいな。


大卒でも教員免許持ってる人の方がいいな。
高卒は……個人的には論外。
    • good
    • 0

子供が中学生くらいなら別に気にしない。

もちろん、教えるのが下手ならすぐ辞めてもらいますが。
高校生の子供を教えさせるなら、相手の卒業校と成績考えたうえで雇います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!