プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えて下さい!!

「この花の名前を教えて下さい!!」の質問画像

A 回答 (5件)

「クコ」だね。


花の後に赤い実がなるが、その実を干したものは「滋養強壮に良い」と言われ、昔はよく食べたものです。
今でも探せば売っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クコ(枸杞)」ナス科 ですね!分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/15 11:57

同じく



クコ(枸杞)だと思いますよ。
ナス科
夏から秋にかけて紫色の花が咲き、そのあとで赤い柔らかい実がなり食べられます。

枝にトゲがあり生け垣としても利用されます。

ご参考まで
http://www.hana300.com/kuko001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クコ(枸杞)」 ナス科 ですね!よく分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/15 11:58

くこ だよ


間違いなし

近所に あるもん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「クコ(枸杞)」ですね!分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/15 11:58

ナス科の「クコ」(枸杞)だと思います。



以下をご参考まで。
http://www.rokkosan-shizen.jp/sub372.html
https://matsue-hana.com/hana/kuko.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クコ(枸杞)」ナス科 ですね!よく分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/15 11:59

イワダレソウです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!