アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも投稿していましたが、喉の痛みと熱は1日、2日で治り、問題が咳です。咳は八月からずっと続いてます。初期は空咳からでした。吸引器の薬を2週間分もらってて、いっとき落ち着いてましたが、また5日前くらいに、咳がではじめ、今回はひどく、一日中ずっと咳がでで、急に咳がとまらなくなり、オェッていう形になります。吐けない状態に。一昨日は一晩中眠れなく、呼吸器内科の病院にいったら、喘息かどうかの診断をしましたが、21という数値でした。先生はアレルギー喘息と言ってましたが、正直いって、咳の正直はよくならず、なおりません。胸レントゲンや血液検査の結果も正常で何も異常はなく、昨日は咳をしたら、みぞおちやお腹まわりが痛くひびきます。

どこの科にいけばいいですか。たまに胸も痛くなります。息切れや動悸は前にありましたが、それは咳とは関係ありません。

質問者からの補足コメント

  • 喉の正直=喉の状態

      補足日時:2018/09/14 15:11
  • しかも、病院にいったら、薬今飲んでも大丈夫なので、今から飲みましょうかて言われました。。

      補足日時:2018/09/14 16:30

A 回答 (5件)

喘息は辛いですね。

病院検査されてるので百日咳でもないですよね。

成人気管支喘息 で総合病院に向かわれてはいかがですか?辛いことなのにそこのお医者さんはたちまちの対処法などは授けてくれなかったんでしょうか?

総合病院となると現在の先生から紹介状を出してもらうのがスムーズに行けると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、喘息もちでもなく、引越してきてから、喘息という症状を言われました。そこで気になったのですが、喘息は21から45までくらいの数字と言われたのですが、私は2回とも検査して、11と19でした。どれも喘息の数値の値には入ってないのですが、花粉症やアトピーがあるということを伝えたらアレルギー喘息でしょうという診断をされ、ステロイドと喉の乾燥を乾く薬を抑えるやつと咳止めとか他にも6種類の薬をもらいました。でも薬の量多いですよね?私は今回お腹の周りの痛みも気になったのに、そこは見てくれませんでした。やはり、病院を変えたほうがいいのでしょうか、、。

あと、痰もあります。

お礼日時:2018/09/14 15:28

ステロイドとか簡単に処方するんですね。

短期少量だと即効性とかあるからかな?治った気にはなるでしょうけどごまかしのような気がしました。本格治療のつなぎとして、辛さを和らげるために仕方なくというのはあるかもしれません。

やはり、総合病院でしっかりと診てもらうのかいいかと思います。失礼ながら数値をみて患者を診ずの先生のような気がします。お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私も思います。
まず、薬の量がハンパなく、まず、数値が、喘息の値までいってないのに、アレルギー喘息と言われてもパッときませんでした。大阪で有名な総合病院探してるのですが、どこか、良いところはないですかね。。

お礼日時:2018/09/14 16:22

アレルギー喘息といった先生に紹介してもらう。

    • good
    • 0

ステロイド系はどんどんと効かなくなった行く(体が順応して効果を下げてしまう)部類ので飲み続けると、次はさらに倍の量とかになっていくようです。

お薬はとても儲かるので、そこのお医者さんはお金儲けがお上手なのでしょう。
開業医と違い総合病院ともなれば大学病院であったり、そういうレベルですから通院しやすい所でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星5の呼吸器内科の病院だったので、なんかすごい残念でした。

気を取り直して、総合病院で診てもらおうと思います

お礼日時:2018/09/14 16:33

そういう薬使うから即効性があり「いい病院」って勘違いする人が多いね。


いや、それでいい人も沢山いるって事だけど、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、大きい病院で診てもらったほうがいいですよね。

私今健康保険証がまだ、手元に届いてなくて、実費なんですけど、精密検査するなら、どれくらいになりますかね?

お礼日時:2018/09/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!