アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンモールでよく買い物をします。その時楽天カードかJALカードで決済します。カードで買い物したその後Web明細に上がるのすごく遅くないですか?イオンでの買い物よりも後にした別のショッピングモールでの買い物の明細の方が先に来ます。今まであんまり気にしていませんでしたが、最近JALカードを作りイオン決済が増えた為気になってきました。最初はただ楽天カード側やDCカード側が明細に反映させるのが遅いのかなと思っていたのですがなんか明らかにイオンモールでの買い物の決済のみ遅い気がします。私の気のせいなのでしょうか…?もし気のせいではない場合なぜイオンだけこんなにも遅いのでしょうか?

A 回答 (3件)

イオンで他社のカード使ったら特典受けられないので損します。

処理が遅いというよりも、その他社カードの締め切り日がいつなのか把握してますか、イオンの決済日で処理するんではありません。
    • 0

イオングループって、クレジットカード会社にデータが来るのが1日1回だったはずとVISAの中の人がいっていた記憶がある。

イオングループか、イオンクレジットかまでは深く聞かなかったけどね。

あと、データを送るタイミングが随時か、一定時間後とか、1日毎とか、それよりもまとめてデータを出すかは店なりにより異なる。
    • 0

買い物をされているイオンのお店のクレジットカード会社への請求が遅いだけです。

自分のお店への入金をそう急いではいない、、、というだけのことです。
イオン以外でもそういうお店は結構あります。

参考まで。
    • 0