アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に人のもの無くしてといて怒られました。そこに置いておくのが悪いと。これってどういう心理なんですか?

A 回答 (7件)

自分が責められる前に人のせいにする。


そういうことでしょうね。

頭に来ます。
    • good
    • 1

主語、述語の関係が曖昧で、質問文の日本語がわかりません。


ちゃんとした日本文で質問してもらえないと回答が書けません。
    • good
    • 1

それに反論できない側はどういう心理?


相手への依存?
    • good
    • 0

石を投げて、学校の窓ガラスを壊した生徒の親が、先生に次の様に言いました。


「グラウンドに、石を置いていた学校が悪い」
これと同じです。
    • good
    • 0

自分の責任を他人になすりつける人ですね。

    • good
    • 0

責任転嫁の典型です。



認めて謝罪すると、自分の評価が下がると思っているのです。

こういうことを言うこと自体評価が下がりますが、自分の自分に対する評価が下がらなければ良いのです。

社会では孤立していきますね。
    • good
    • 0

本当は自分が、質問者さまのものを無くしてしまって、悪いと思っているんです。


でも、それを質問者さまに言うことができないのです。
自分がそんなケアレスミスをするのを認めたくないのです。

怒っておけば、怒られた人は、無くしたことを責めませんよね。
だから、翻訳すると、
「悪かった、でも俺のことは責めないでくれ!」
という意味だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!