アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に転職した職場に、女性なのですが一人どうしても性格的に相性が悪いと言うかものすごく苦手なタイプの人がいます。
いちいち重箱の隅をつつくように指摘したりするのは勿論ですが、初日から自分に対してのみ明らかに不機嫌そうな顔で対応されます。

仕事は頑張りたいと思っているし、どうせなら楽しく仕事したいのですがこの人の存在で精神的に参ってます。
今は精神的ストレスからくる胃炎で休みを貰ってますが、この調子だと出社しても再びストレスで病んでしまいそうです。

僕はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

規則正しい生活していますか?それと,お菓子などでお腹いっぱいにしていませんか?野菜や水をたくさんとり


3食キチンと食事をとってみてね!
病気ではなくダラダラしているだけなきがします
    • good
    • 0

労働基準監督署ですかね・・

    • good
    • 0

その女性、病気だと思って下さい。

時間、身だしなみ、整理整頓がキチンとしていて姿勢が良い人になると心が強くいられますよ。信頼されますから
    • good
    • 2

そういう人必ず会社に一人や二人いるものです。


あまり気にせず、出来るだけかかわりを持たない事が大事。
もし注意されたら素直に謝り、笑顔で「指摘してくださり有難うございます。」と言っておく。

心の中や一人の時には心置きなく罵詈雑言を吐き出してください。
私は退社後帰宅時の車の中では罵詈雑言の嵐です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パート含め7人の小さい会社なので関りを持たないというのは不可能ではありますが、笑顔で対応は心掛けたいと思います。
また、私自身溜め込んでしまう所があるのでなるべく吐き出すように心がけます

お礼日時:2018/09/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!