アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっっっっごく苦手、嫌いな人が職場にいます。
でも生活もあるのでそんな簡単にやめられません。
でも誰にもこのことを職場に言えず我慢我慢の毎日です。
そんな時みなさんならどうしてますか?

A 回答 (10件)

もう一つ、追加です。



嫌な人や苦手な人は、そんな人に自分はならぬように…と神様がお手本として出現させてくれた、嫌われ役のサンプルなのだと思うのもいいですよ。

どんな人もあなたの何がしかの気付きや、発見になる筈です。

※因みに私は神様好きなだけで、無宗教者ですので(^^)
    • good
    • 1

小さい「っ」の数で、どれほど嫌いな人がが分かって、ちょっと笑ってしまいました( ◠‿◠ )



その人を見る度、神様は私の人生修行の科目の中に『嫌いな人の良い所を見つけるテスト』と言うクエストを増やしたんだ♬
と思い、その人の良い部分を一日一個とまでは行かずとも、週に2個は絶対に見つけてみせてやる‼️
と、考えてみたらいかがでしょうか?(^^)

で、見つけられたら、週末に何か自分にご褒美を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っ、、、多すぎましたね。笑
こーゆー優しいコメントいただくと
少し気が重いのが救われます。
ありがとうございます。(^_^)
良い所探してみます!!できるかぎり。

お礼日時:2018/09/18 05:09

嫌ですね。


そんな人は、どこでもいるよね。
えらそうなやつ。嫌いな奴。
でも、そんな奴のために、やめたら損するのは、自分だよ。
だから、やめない。
相手の言うことを真に受けない。
信じない。
聞き流す。
世の中、嫌いな人も半分いて普通だよ。
そう考えて、
自分中心の生き方をしましよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。そうですよね。心に響きました。
ありがとうございます。
今日もそんな苦手な人と仕事して
良い顔して、、疲れて帰宅中です。

お礼日時:2018/09/17 20:37

質問者様にとって苦手な方がいるのですね、仕事を探しながら働き、仕事が見つかったならそこを辞める、でいいんじゃないかと思います

    • good
    • 0

私も苦手な人はいますが、


人には言ってません、
でも。回りからはチラホラ聞きます。そうなんだ、皆感じてるんだと思うけど、賛同したら逆に自分が、やな奴だと思われたくもないし、関わりたくもないし。
生活の為、ひたすら働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですよね。生活のため、、、
何も波風立てずひたすら働きます!!

お礼日時:2018/09/16 06:40

同じですね☆


私もいますよ、大嫌いな人間が。

けど仕事自体は楽しくて好きなんで、毎日我慢してます。

「職場の誰にも言えない」と言うのは、ある意味正解ですよ~。
ひょんな事からトラブルになりかねないので、職場の方には愚痴らない方がいいです。

私の場合のストレス解消法ですが、ひたすら旦那さんに愚痴を聞いてもらってます。
あとは、私より一回り以上上、さらに勤続も10年以上上なのによくミスをするので、その時に心の中で思いっきり爆笑してます(笑)。

…気持ちはよくわかります。
お互い、頑張りましょうね(*^^*)。
…何か私も愚痴を聞いてもらえたようで、スッキリしました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事自体好きな仕事なんです!
仕事。お金。生活のため。って我慢我慢我慢我慢ってしてました!
嬉しいです。同じような方がいて。
同じような事を相談してくれたり共感してくれる方がいるだけで
不思議と力になりますよね。

仕事のミスでこころの中で笑う、、とてもいい発散方法だと思いました!笑
私も実践してみます!笑

お互いに頑張って生きてきましょう!!
本当にコメントくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 22:12

んー、rionaさんの性格次第ですがノラりクラりしか無いんじゃないですかねぇ。


相手に辞めろとも言えないでしょうし、自分が辞める訳にもいかない。となれば答えはそれしか無いです。
究極に居づらくなれば辞めざる負えない状況になりますが、そこまでではないのでしょう?
仕事ですしねぇ。
営業なんかムカつく取引先にも無理やり笑顔を作って、さらには頭を下げる。相手の使い方とかが間違っていても「申し訳ありません、ウチの商品が弱いばかりに...」って謝罪する。そんなのは毎日です。その努力の末に勝ち取った大きな数字の為に頑張ってる。仕事ですからそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の性格上、うまく受け流すこと?ができなくて
嫌いとか苦手とか思ってしまうんです(´-`).。oO
仕事って、、嫌な事や耐えなきゃいけないことがあって当たり前、、なんですよね。
わかっていても難しくてここで愚痴らせてもらいました。
本当にありがとうございます!!!
もっとゆるーく考えられる性格になりたいです。

お礼日時:2018/09/15 21:47

そんな嫌いな人ってできる?仕事ってそんなに好き嫌い考えているヒマがないと思うんだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝9時から20時まで 家族より一緒にいる時間長い中なんで
好き嫌い出てしまうんです。私は。
もちろんこの考え気持ちがわからない方もいると思うので、それはそれで構いませんが、批判のコメントがほしくて
こちらに投稿してるわけではございません。そこだけよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/15 21:31

あー、わかります。

ストレスまったくたまらないことはないですよ。僕は結構ためちゃうので溜まってらくるとお前病みすぎって友達とかに言われます。でもパーっと遊んだりとかすると気分が晴れてまた頑張れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ストレスたまってきますよね。
同じ様に悩んでる人はいるってわかってても、大した悩みじゃないって思われても
自分の中でどんどんこのことだけが大きくなって悩んで、結果どうしたらわからなくて、こーゆー場所で同じ環境の人がいることで少し安心してる自分がいて、。情けないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/15 21:15

僕は必要最低限しか接しないように努めてます。

相手から何か言われても聞き流したりしますね。一応はいって返事はしますけど....
先輩だったらやれと言われたことはさっさと片付けちゃいます。僕はこんな感じでのらりくらりやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもストレスたまりませんか?私も関わらないようにしてるけど、、気にしないようにって思って接してるつもりだけど、、なかなか難しくて
悩ましいです。友達とかにいっても
辞めちゃえば?なんて軽く言われたり、、そうゆうんじゃないんですよね。仕事って。

お礼日時:2018/09/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!