プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男性ですを

仕事でミスをする事が怖いです。

どうすれば、怖く無くなりますか?

A 回答 (7件)

本当にミスをすることが怖いのですか?


本当に怖いのはミスをして「怒られること」なんじゃありませんか?
ミスをするのは人なら誰にでもあります。だからちゃんとミスしたことを忘れずに前ここミスしたから気をつけようと思っていけば同じミスは減ります。同じミスをするのはそのミスを忘れているからで、できないことをやらされているのじゃなければできますよ。頑張ってください!頑張り過ぎて体と心を壊さない程度に!
    • good
    • 0

なぜ、ミスをするのが怖いのですか?


あなたが仕事をすると必ずミスをするのですか?
何も行動をおこさないうちからミスの事を考えていては、いつまでも何もできないままですよ。
時間をかけても社内の仕事のルールを守りわからない事は確認しながらまずは、行動をすべきです。
上手く出来れば自信になるし、ルールを守っていればミスは、あり得ませんし、ルール通り実行してミスが、起こるならルールに問題が有るのかもしれません。与えられた仕事を誠実に実行する事から行動してみては、どうでしょう。
    • good
    • 0

メモを取ることかな


わからないことは聞く
    • good
    • 0

イメージトレーニングをすることかも、成功することの

    • good
    • 0

はじめまして。


誰でも仕事でミスをする可能性はありますが
経験・知識・トレーニングなどで可能性を低く出来ます。

仕事が上手く行く方に意識を向ける・イメージする練習をしてみてはいかがでしょうか?

それと「なぜ自分は仕事でミスをするのが怖いのか?」を客観的に考えてみるのも良いです。
例えばミスをすると「恥ずかしい・怒られる・みっともない所を見られる」から怖いと。
ほとんどの人が、それらのミスを経験して、次はミスしないように・上手く出来るように
勉強したり練習して乗り越えます。

ミスが怖いと感じたら、その要因を考えて、ミスの要因を減らして上手く出来るようにするにはどうしたら良いかを考えて
準備やトレーニングをしていくと良いです。
    • good
    • 0

ミスするのは当たり前と思えばいいんです。


私は、ミスをすることで仕事を覚えました。
毎日たくさんのミスをしました。
周りの人にも迷惑をかけました。
でも、私は、未熟な私なんだから、ミスするのは当たりまえだ考えました。
毎日のミスの原因を毎日真剣に考えました。
そして、同じミスだけは絶対にしないよう努力しました。
その結果、ミスしたことは確実に身に付き、少しづつ、日々のミスが少なくなりました。
ミスするのは当たり前なんです。怖い事ではありません。
怖いことは、同じミスを2度も3度することです。
ミスした内容をしっかり考えれば、同じミスはしなくなります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

ミスを今後の成功に生かせればいいのです。



同じミスはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!