アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験の面接で志望動機を聞かれた時に自己PRを少し入れたほうが良いですか?
理由だけで良いのでしょうか?
先生と練習をした時自己PR少しだけ入れてよろしくお願い致します。と伝えたら理由だけでいいよと言われたのですが…自己PR聞かれなかったときアピールする機会が無いと思ったのでどっちがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自己PRを入れたらダメということはないですが、文章的にまとまりがなくなる可能性がありますから、あえて入れることはないということです。

自己PRについては別に聞かれるでしょうし、聞かれなかったとしてもそれはそれで良いんです。
    • 0

志望動機って普通「仕事の内容が自分の資質や経験に合っているから」

ですよね。
理由を言えば自己PRになっているはずですし
志望の理由の他に自己PRを付け足さないとアピールできないとすれば、
それは(就職活動としては)駄目な志望動機です。
    • 0
この回答へのお礼

志望動機は「その会社に何故入りたいのか」だけだと思っていました。
その中で自分の経験などが活かすことができる。という感じで伝えればいいのでしょうか?