アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいです。
高校2年生です。

2週間前からコンビニでアルバイトをしてます。既に辞めたいです。

私はADHDで、その特性で沢山失敗してしまいます。また、少し吃り癖と早口になってしまう癖があるのでコンビニバイトを始めてからこのバイトあってないのかなと思い始めました。
ちなみに前スーパー品出しバイトを11ヶ月やっていました。大変なこともあったけど人間関係が良かったのでむしろ楽しくバイトができました。

バイト始める前は、家から近いからと、早くお金を稼ぎたかったという簡単な理由で始めてしまいました(T T)
でもいざ始めてみると本当に合いません。
お客さんにも店員さんにも迷惑をかけてしまいます。
また、マネージャーが厳しくてお客さんの前で注意されるし、機嫌によって態度変わるし
、裏で人と悪口を平気で言うし苦手です。

まだ数週間しか経ってなくて、今まで仕事内容何から何まで教えてくれたのに合わないからマネージャーが苦手だからという理由で辞めるのは本当に申し訳ないし、出来ない自分が本当に嫌です。
将来社会に出るにあたってこういうことにも耐えなきゃいけないのかなって思うので諦めたくない気持ちもあります。
でもバイトがストレスで毎日しんどいし、このまま続けても辛いだけです。

このまま辞めてもいいと思いますか?(;;)
辞めるとしたらなんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

再度の投稿です


辞める理由は
自分に合っていないので…
で良いのでは❓

変な嘘をつかず
本当の事を言えば良いのよ(^^)
    • good
    • 0

辛そうですね


可哀想に…

我慢する必要はありませんよ
接客が好きな人もいる
事務職が好きな人もいる

色々なタイプ
考え方もあります

あなたは
あなたに あった仕事があります

近所にamazonとか
ありませんか❓

工場だって いい
前にやられてた
品出しは長く続いたんでしょう❓

同じような職種で
いいじゃないですか(^。^)❓

私の知り合いの
お嬢さんはチョコレート工場で
働いてますよ

あなたとは違うかもしれませんが
その子は
極端な対人恐怖症で
その工場では
沢山種類のあるチョコレートを
箱詰めしていく仕事らしいです

最初は
派遣で入り
バイトに変わり
最近は社員に…と
考えているらしいです

今度 あなたが働く場所は
良い人が揃い
人間関係が良い職場だと
いいですね(^。^)

無理せず
我慢しないで いいんです
頑張ってね♡
    • good
    • 0

バイトなら、気楽に辞めよう〜〜

    • good
    • 0

どうしても合わない仕事は、やめても構いませんよ。


民法 第627条にも、
1 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入をすることができる。この場合、雇用は、解約申入の後、2週間を経過して終了する。
http://www.situgyou.com/taisyoku/ts_taisyokuhou. …
と明記されていますしね。
辞める理由を正直に言う必要はありません。
どうしても辞めさせてもらえない場合は、退職届を書くのが普通ですが、その場合でも理由欄には「一身上の都合」とだけ書くのが常識です。
質問者さんの場合、授業の内容が難しくなってきて、もっと勉強しなさいと親がうるさいので、など、なんでもいいです。
ADHDというのは、ひとつの個性なので、必要以上に気に病む必要はないのですが、誰にでも、自分に合う仕事、合わない仕事というものがありますので、その点には留意が必要かもですね。
以前の品出しなどは長く続けておられたようですし、今のところは早めに辞めて、合いそうな所を新しく探すほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0

持病の悪化により業務遂行不可でいいんじゃない?


無料する事無い。
あなたは今までよく頑張った。
向き不向きってあるからね。
向いた仕事が見つかるさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています